気になる球体「TOHOシネマズ」〜TC SPHERE〜

ブログ初のグラフィックデザインネタです!

近年3D系のロゴマークが増える中、このマークの斬新さには驚かされました。
今ではこの手のマークが多くなりましたね。私もよく使いますが...。
気に入ったロゴマークの中の一つなので紹介しておきます。
参考のため作成意図をメモしておこうと思います。

TC SPHERE
永遠に不変で完全なコンポジションである、SPHERE<球体>をベースにダイナミックなフォルムで、イニシャル“T”と“C”をオブジェ化。レッドの外殻が、回転するシルバーの核を包んでいます。すべての「命」のメタファーであり、内包された「無限のエネルギー」を象徴します。宇宙における「銀河と惑星」。地球における「地殻とマントル」。植物における「種皮と胚」。細胞における「細胞核とDNA」。そのメタリックで重厚な存在感は、常にエネルギーが対沸し、先進的でアグレッシブな進化と成長と続ける、柔軟なフィロソフィーをシンボライズしています。

tohocinemas_logo.jpg


■TOHOシネマズ株式会社
http://www.tohocinemas.co.jp/
Calendar
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
search this site.
tags
archives
others
admin